FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故郷を想う。

先月“長州友の会 第一回勉強会”の講師が佐々部清監督だというのを監督のページで知り、下関出身の友人にお願いして参加の打診をして頂きました。長州にゆかりのある方というのが参加条件にあるのですが、私は高校時代長州力さんの大ファンではありましたが・・・それはゆかりというほどのものではなく。やはり、佐々部清監督に出逢って、応援するようになって多くの下関や山口出身の方たちと知り合いになることが出来、きっと皆さんに出逢わなければ、『チルソクの夏』という映画のに出逢わなければ足を運ぶ機会もなかっただろう下関を訪ね、少しずつですが、下関をはじめとする、山口、長州とのゆかりも持つことができました。

今回長州友の会に参加させていただいたことでまたその長州とのゆかりも深まった気がしました。
本当にありがとうございました。

故郷を想う気持ち、私の憧れるもののひとつです。

私にとって東京は育った街ではあるけど、生まれた土地ではなく。
生まれた地で育ったわけじゃない私は生まれた京都を故郷と呼ぶこともない。
将来日本以外のどこかの国で暮らすことがあったら、日本を故郷として懐かしむ、思いを馳せる日があるかもしれない、そんなことを思いつつ・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。