スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【大晦日】2010年12月31日

今年も来ました!今年最後の日(笑)。

皆さんにとって2010年はどんな年でしたか?

私はここ一ヶ月ほど、今年を振り返っておりました。

一番大きかったのは、松本零士先生に逢う事が出来てお話を直接沢山聞くことが出来たことです。

小学校高学年の時『銀河鉄道999』に出逢い、多くの感銘を受け、私の人生において最も重要で大切な作品とも言える『999』の生みの親である松本零士先生と自分が直接この様に接する機会が来るとは昨年までは考えもしなかったことでした。雲の上の人と思える数少ない方のひとりだった。そんな方に逢えることになるとは。
本当に人生何があるかわかりません。
松本零士夫人であられる牧美也子先生に逢うことが出来たことも本当に心より感謝する素晴らしい出逢いでした。
思いがけず牧先生ともお話する機会も得て、とても嬉しかったです。

そして、未完の大作『グイン・サーガ』を完読したこと、初の主催企画「写真と短歌のコラボ展」を開催したことが大きな出来事でありました。

映画については、正直自分の人生を変えるような作品には出逢わないで終わった年になりましたが、初めて観た彭浩翔(パン・ホーチョン)監督の『恋の紫煙~志明與春嬌』が凄く良かった!私にとって心くすぐられてハッピーな気分になれる作品でした!!そしてこの作品で余文樂を見直した(笑)
香港映画らしい映画が今後も作られることを切に願いますが、もちろんいろんな状況が年々変化していくのは古今東西当たり前のこと、というのも分かってはおります。でも、まだまだ、せめてもう少し、香港映画をいうものを観ることが出来ることを希望してしまう。

いずれにしても2010年大小の様々な出逢いを経て、その経験を生かした行動を2011年以降行って行きたいと思ってます。

関係各位に心より感謝申し上げます。“ありがとうございました!!”
スポンサーサイト

年末ですね。

皆さん如何お過ごしですか?

今年は例年ほど忘年会参加はしていないかも!?

久しぶりにスキーに行きたいな~と思っていますが、初すべりは雪の状態が期待できなかったので、年内は無理かな。

今年は海外に行きませんでしたが、来年は台湾に初めて行こうと企画しております。

そんな中、大掃除の準備で掃除道具の買出しに。

来週からはぼちぼち掃除も始めたいですね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。