スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

浅田真央選手を応援しています!

やっぱり浅田真央が好き。

みんなが真央ちゃんを応援し、愛する気持ちが良く分かる。

彼女の笑顔、がんばりはみんなを幸せにする。

失敗した時、言い訳することなく悔し涙を浮かべる彼女の姿に心を痛める人も沢山いるだろう。

日本一を目指し、更に世界で戦おうという人に努力を怠っている人なんていないと思う。

誰だって一生懸命、応援することしか出来ない私たちには想像もつかない、それこそ血のにじむような努力をして大会に出てくる。

多くのライバルがいてしのぎを削るような時代の今はなおのこと、誰よりも強く誰よりも美しくを目指して、何倍もの努力をお互いがしていることだろう。

みんながどれだけ努力し、練習し、涙を流して来たかは彼ら彼女らの試合をみるだけで、どんなに実際は大変なことかは想像はつかないけれど、どれだけ大変な努力をしているかは想像できる。

その中で勝利を勝ち取った人を気持ちよく祝福したい。けれど、やっぱり自分が一番応援している人に栄冠がもたらされることを望むのは応援しているファンにとって当たり前のことだと思う。

なぜその人を応援するのだろう。

私はその時代一番魅了されるスケーティングをしていた人を応援してしまう。
もちろん魅了されるというのは自分にとってだ。でも多くのファンがつくというのは同じ気持ちになる人が多いからだろう。

素敵な俳優さんは世界中に沢山いるけれど、ある特定の俳優さんのファンになるというのはその人の演技に魅了されたからだろう。そして多くのファンがいるというのは、より多くの人にその魅力がつたわるパフォーマンスをしている人だからだろう。
スポンサーサイト

テーマ : フィギュアスケート - ジャンル : スポーツ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。