スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水泳を習い始めました!

KITAJIMAQUATICSに入会。

自分では25mは泳げる。水の中好き。な、んですけど。
泳ぎを教わった記憶は・・・・うーん。
遠い記憶、学校の授業で駄目出しくらっていたのを思い出す。
ほとんど自由に勝手に泳いでいた。

体力つくり、運動不足解消のためにもプールに泳ぎに行きたいと思いながら日常ではなかなか。
旅行先で泳ぐ機会があれば率先して、水着をスーツケースに入れて意気込んでますが。
毎日何かに追われているような私はなかなか・・・行きたいけど行かないで終わっていた。

そんな中、KITAJIMAQUATICSの立ち上がりを知り、これだ!これなら通える。水泳をするきっかけになる!

と、いうことで・・・・

実際泳ぎ方分かってませんね(苦笑)。教えてもらって競泳選手の皆さんをますます尊敬。
私といえば、教えて貰った泳ぎを近所のプールに実践しに行ったら、25m泳げなくなっていた(汗)

意識して今までと違うフォームで泳ごうとするとこうなるもんだんだろうな。と。
ちょっとですが、フォーム矯正の大変さ、今まで出来たことも出来なくなることが分かった。

意識してきれいに泳げるようになるとその泳ぎが身につくということなんだなーと。
うん、しかしすぐに壁にぶつかる。でもがんばらないと。その先にはいけない。

無理して続かないのは嫌なので、長く続けるためにマイペース。
だけど逃げ出さないようにがんばろう。
なんでも始めは大変です。

初日参加なんて心臓バクバク。こういうのは年くっても変わりませんね。10代の気分です(笑)
初日翌日は筋肉痛にも悩まされたけど、最近なんだか肩こり解消されているような気が。良いことですね。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。