スポンサーサイト


2008年 日本インターネット映画大賞 外国映画投票

『 外国映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「言えない秘密」6点
  「テラビシアにかける橋」5点
  「イントゥ・ザ・ワイルド」4点
  「ワールド・オブ・ライズ」3点
  「インビジブル・ターゲット」2点
  「ダークナイト」2点
  「カンフーパンダ」2点
  「大いなる陰謀」2点
  「JUNO/ジュノ」2点
  「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」1点
【コメント】
今年はこれだ!って映画には出逢わず終わりました。
それぞれの映画には、それぞれの見所があって楽しめました。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】        作品名
   [ジェイ・チョウ]  (「言えない秘密」)
【コメント】
この人の才能は凄いですね。
ファンタジーとしてこんな風に楽しめる作品に仕上げるとは。

【主演男優賞】
   [レオナルド・ディカプリオ] (「ワールド・オブ・ライズ」)
【コメント】
この人は相変わらず素晴らしいです。
立ち姿もアクションも決まってます。
この作品がここまで印象に残ったのはこの人だからこそ。

【主演女優賞】
   [アンナソフィア・ロブ] (「テラビシアにかける橋」)
【コメント】
愛しく切ない。抱きしめたくなるような笑顔が印象的でした。
空想に駆け回るこういう時代を経験して大人になれる人はどのくらいいるのだろう。

【助演男優賞】
   [アンソニー・ウォン] (「言えない秘密」)
【コメント】
無くてはならない俳優のひとり。
楽しませてくれます。上手い下手という域を超越しております。

【助演女優賞】
   [ヘレナ・ボナム=カーター] (「スウィーニー・トッド」)
【コメント】
切ない眼差しが印象に残りました。
振り向いてもらえない愛しい人に尽くしてしまう女の性。

【新人賞】
   [エレン・ペイジ] (「JUNO/ジュノ」)
【コメント】
可愛く明るく可笑しいけれど、変なところ真面目なんだよね。
普通にこういう女の子いますよ。自然体。

【音楽賞】
  「言えない秘密」
【コメント】
素敵なメロディ。ピアノバトル。父子のダンス。楽しい音楽、流石ジェイ。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

テーマ : 2008年映画感想 - ジャンル : 映画

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

