スポンサーサイト


2008年 日本インターネット映画大賞 日本映画投票

『 日本映画用投票フォーマット 』

【作品賞】(5本以上10本まで)
  「イキガミ」6点
  「イエスタデイズ」4点
  「その日のまえに」3点
  「山桜」3点
  「K-20 怪人二十面相・伝」3点
  「風の外側」3点
  「北辰斜にさすところ」2点
  「結婚しようよ」2点
  「カメレオン」2点
  「クライマーズ・ハイ」2点
【コメント】
『イキガミ』の瀧本監督には昨年に続き俳優の魅力を再確認させて頂きました。
『イエスタデイズ』が長編デビューの窪田監督には丁寧に作品を撮る大切さを再認識させて頂きました。
-----------------------------------------------------------------

【監督賞】    作品名
   [瀧本智行] (「イキガミ」)
【コメント】
出演していた俳優がそれぞれ良い仕事をしていました。
それは監督の力だと思います。
今後も大変期待しております。

【主演男優賞】
   [藤原竜也] (「カメレオン」)
【コメント】
『クライマーズ・ハイ』の堤さんと悩みましたが、『カメレオン』が印象深い作品になっていた
のは彼の力が大きいと思う。
こういうアクション映画を邦画でも沢山観たいです。

【主演女優賞】
   [永作博美] (「その日のまえに」)
【コメント】
『人セク』でも悩ましいあっけらかんとした女性を好演していましたが。
母であり、妻であり、そして大切なものをおいて逝かなければならないひとりの女性を好演。
彼女の笑顔がその裏に隠された悲しみが私の心の中にまで届いてきました。

【助演男優賞】
   [金井勇太] (「イキガミ」)
【コメント】
『クライマーズ・ハイ』の堺さんと悩みました。『イキガミ』の山田さんも良かったし。
劇中の彼の歌はこの『イキガミ』を忘れられない作品にしてくれました。
この作品でこの役だからこそ。

【助演女優賞】
   [谷村美月] (「リアル鬼ごっこ」)
【コメント】
二役を上手くこなしていました。
彼女以上に印象に残った助演女優さんはいませんでした。

【新人賞】
   [該当なし]

【音楽賞】
  「イキガミ」
【コメント】
やっぱり“みちしるべ”でしょう。
-----------------------------------------------------------------
この内容(以下の投票を含む)をWEBに転載することに同意する。

テーマ : ★おすすめ映画★ - ジャンル : 映画

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

